リニューアル福井駅

みなさん、こんにちは。
最近、寝る前に子供と騒いでしまいお母さんに怒られている指導員の宮腰翔太です。
#家に帰るとお父さん遊園地が開園します。

さて、今更!?って思うかもですが、福井駅リニューアルされて、「新しい店舗や恐竜が増えたよー」とは聞いていて興味があったので、先日初めて見に行ってみました。

まずは、展望台へ!
ここには、ベンチに可愛らしい小さい恐竜がたくさんいて、中央にはブラキオサウルスがハートを作って卵を見守っていました。
#恐竜の名前は息子(恐竜好き)が教えてくれました。

寝ているトリケラトプス

ハートブラキオ

そして端にはカニをくわえた恐竜が…

思わず「カニくわえてるやん!」とツッコミましたw

そしてびっくりしたので、これ↓

スマホで簡単にできるAR!

アプリのダウンロードも不要!カメラ機能があれば大丈夫!
実際にやってみましたが、スマホの画面に恐竜たちが現れ、その状態で撮影することもできました。

周りの人も興味深かったのか、スマホを動かしている方が多数いらっしゃいました。

1階には福井の名所が紹介されている観光案内所や恐竜とのフォトスポットもありました。
また、CURU-F(くるふ)というショッピングセンターも新しくできており、お土産屋さんや飲食店もかなり充実した印象をうけました。

観光案内所

フォトスポット

新幹線開通に伴いリニューアルした福井駅ですが、なかなか福井の良さをアピールできる場所へと生まれ変わったのではないでしょうか。
また、ハピテラス(屋根つき広場)でのイベントも相まって活気づいてくれることを願います。

みなさんも、興味があれば是非行ってみてください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 待ちに待った・・・晴れた日に!

  2. イルミネーションのデートスポット

  3. 福井テレビ取材が入りました!!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP