知られざる名所〜あらた坂の桜並木〜

こんにちは。小学生の頃、”サッカー部”と”百人一首クラブ”を同時にこなしていた「体育会系」と「文化系」のハイブリット指導員こと、道官です。

#正座ですぐ足が痺れちゃうから、百人一首大会ではいつも負けていたよ


さて、表題にもありますが、皆さんは今年お花見は行かれましたか??

福井の方であれば、有名なのは『足羽川の桜』ですよね!!

今年は、露店も出ていてとても賑わっているとのことです。(生徒情報。私は、行ったことがないので更なる情報モトム。。)

そんな中!!

実は、【知る人ぞ知る隠れた桜の名所】があるのはご存知ですか?

その名も・・・

『あらた坂の桜並木』!!

この並木道がある漫画の原作モデルとなった

出典:https://bibi-star.jp/posts/3544

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

あの『ちはやふる』の有名シーンで実際にモデルとなった並木道です!(このイケメンが”綿谷新(あらた)”だと思われる)

出典:https://animemiru.jp/articles/39756/

#免許を取ったら是非見に行って!

#夜がオススメ

あらた坂(綿谷新)は、夜になるとぼんぼりでライトアップされてとても綺麗なのです。せっかく免許を取ったのなら、新しい場所も行ってみたいですよね!!

ここの夜桜は風情があります

ここは、人も少なく桜も綺麗なので私の大好きな場所です!

是非皆さんも、桜の季節になったら足を運んでみて下さいね!その為には、まず『免許』!!

ふくじスタッフが、精一杯免許取得までサポートさせていただきますので、分からないことがあればお気軽にお声かけ下さいね!


※GoogleMapで、『あらた坂』と検索すると出てきます。住所は→【あわら市山室36-18-1】

わかりづらい場所なので、車で向かう際はお気をつけて!目安は、あわら市の”H&F”さんや、”焼肉なかや”さんの付近です。

→入校のご案内はこちら

→教習コースのご案内はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 知られざる名所〜あらた坂の桜並木〜

  2. 雨ニモマケズ。雪ニモマケズ!

  3. 謹賀新年

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP