指導員として。父親として。

こんにちは。教習指導員の水間です。下の名前は、『栄光』と書いて『よしてる』と読みます。

場内コース内の雪も落ち着き、通常の教習に戻りました。(3年前の大雪のようにならなくて良かったです。。)


さて、私事ではございますが、、、

自宅に駐車場を増設しました!!

その理由はと言いますと・・・

10歳になる我が愛娘が免許を取得して、車に乗るようになった時のため

です。

運転免許取得は8年後にはなりますが、しっかりと教習を受けて上手に車庫入れをしてもらいたいと思っています。

昨年に増設したので、まだコンクリが綺麗です!

福井自動車学校の教習に、『車庫入れ』という項目はありませんが、

【方向変換・縦列駐車】

という過程がございます。

スケジュール表に、”方変”と記載されていたらバックの練習のことだと思って下さい!(これが中々ムズカシイのです・・・)

狭い道路などで、車の進行方向を逆向きへ変える練習になります。

→方変・縦列の案内はこちら

ちなみに・・・

駐車場は、自宅から2km以内の場所に設置しないといけないことをご存知でしたか??

車庫証明』と呼ばれるものです。

教科書にもバッチリ記載(自動車保管場所証明書)されていますので覚えておきましょう!

運転免許を取得すれば、車庫入れや縦列駐車といった車を後退させる技術も必須となります。

とても難易度が高い技術にはなりますが、

我が子に運転を教えるつもりで、精一杯わかりやすく教習させていただきます。

わからないことがあれば、ふくじスタッフにお気軽にお声掛けくださいね!

→路上教習のご案内はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 知られざる名所〜あらた坂の桜並木〜

  2. 福井テレビさんのCM撮影を行いました!

  3. 生徒満足度『97.8%』という高評価!!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP