美しいイカ

こんにちは!

今年は、「日焼けを絶対しない」と決めて毎日日焼け止めクリームを塗っていたけど、去年との違いが全くわからない指導員の道官です。

#日焼け止めはオーガニック派


皆さんは、どんな趣味がありますか?

インドア、アウトドア、色んな楽しいことがありますよね!

最近は、キャンプブームでアイテムを集めたいと思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、実は隠れた人気アウトドアなのが『エギング』という釣りなのです!

釣りを始める女の子も多くなっているらしく、その入門としてエギングを始める方が増えているそうです。

このエビみたいなルアーが『エギ』と言います

私も最近釣りをよく行くようになり、楽しさを実感できるようになりました。

この前も、三国まで海釣りに行ってきたので少しだけご紹介を!


2021.10.15 AM:5:00

ハマっている『海釣り』を三国で。

海釣りと言っても、「イカ」「シーバス」「サゴシ」「アジ」など、狙う魚によってルアーで釣るのか餌でよせるのかが違うようです。

今、私が力を入れているのはご紹介した『エギング』でございます。

その日、全くイカがいる気配がなく、もう帰ろうかなぁ・・・と思っていた矢先!

竿にググッとしたアタリが!!

周りにいる知らない釣り人に、語りかけるように『OK!きたよ!!』と無駄な掛け声を入れつつ上がったのがこいつです。

綺麗なイカですね〜!

サイズも中々良い。

こいつを釣り上げた結果、私の気分は上々になり颯爽と帰宅しましたWW

朝日の絶妙なマッチ

もし、釣りに興味がある方は、私よりも「宮腰翔太」指導員が詳しいので、お気軽にお声かけくださいませ。

#スタッフインタビューでも趣味『釣り』と書いているくらいだぞ

もちろん、海に行く時はライフジャケットを忘れずに!

気をつけて楽しみましょうね!!

→スタッフインタビューはこちら

→入校の案内・ご予約はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 路上教習コースについて

  2. 冬だ、雪だ、免許だー!!

  3. 福井自動車学園 『SDGs宣言』

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP