ホタルの数が半端じゃない!!

こんにちはー!

調理前のたまごは『卵』、調理後のたまごは『玉子』と表現することを知って、感激の嵐に包まれている指導員こと、”ふくじのBLOG野郎 道官”でございます。

#スイカバーを食べながらBLOGを書いているヨ


日中の気温も大分暑くなってきましたね!教習をしていても、夏の始まりを感じます。

ただ・・・夏前にジメジメの『梅雨』に入りますね。。。皆さんも、梅雨のベタベタ感は好まれませんよね。

しかし!!

個人的に、この時期に楽しみにしているイベントがあります!

そう!!

【ホタル】鑑賞の季節なのでございます!!!

引用:Google マップ ホタルの郷

・・・え??ホタルは近くの川沿いで見たことがある??

い・い・え!!

写真を見てもらったら一目瞭然ですよね!桁が違います!福井のホタル名所 『ホタルの郷』の美しさを知ったら、きっと皆さんも感激することでしょう!!

#さっきお前は卵の話で感激してたやないか

#感激野郎 道官

昨日、私も妻と愛犬と一緒に見にいってきました。今年も、星の数程のネオンが綺麗でずっと見ていられる程でした!

残念ながら、交通機関で行ける場所ではないので、車で行くためにも免許が必要です!さらに、駐車場がないので路上に停車することになります。通学されている皆様、今のうちに方向変換・縦列駐車をしっかり練習しておいて下さいね!

#ちなみに、昨日は縦列で停車したヨ

#一撃で決めたアルヨ

最後にホタル情報を記載していくので、ぜひ皆様、”ご家族” ”デート” ”お友達” ”単独”お好きな方法で見に行ってみて下さいね!ご感想をお待ちしております!

↑ここがホタルの郷
↑帰りに竹田山に行って夜景を見たヨ

【ホタル情報】

  • 時期・・・5月末〜6月中旬
  • 場所・・・『ホタルの郷』→Googleマップにて”ホタルの郷”と打てば検索できます。福井県永平寺町松岡吉野 ※吉野小学校のすぐ近く
  • 時間・・・19時半〜20時台がピーク ※21時を過ぎると数が減る模様
  • 条件・・・風がなく湿度の高い日が最もベスト

→入校のご案内・仮予約はこちら

→方向変換・縦列駐車を知ろう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. イルミネーションのデートスポット

  2. 毎年恒例の交通安全運動

  3. 本日は撮影日和!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP