待ちに待った・・・晴れた日に!

こんにちは!

最近、コンビニの「するめげそ」にハマって、毎晩のように食べている指導員の宮腰翔太です。


ここ最近、天気が悪く、そろそろ梅雨入りかぁ・・・と思った方も多いのではないでしょうか。

アウトドア派な自分にとっては、少しテンションの下がる時期となってしまいました。

そんな中、先日やっと・・・休日に晴れてくれました!

とういうことで・・・

やってきました!スケートボード!

中学時代から始めて、ぼちぼちと15年ほど趣味でやっています。

みなさん、今スケボーブームが到来しているのはご存じでしょうか?

今回の東京オリンピックの競技種目にも追加されて、世界的にメジャーなスポーツとして広まっているんです!

福井でも、ふくい健康の森にスケートパークができたほどブームなのです!

・  ・  ・

みなさんは「スケボーって難しそう」というイメージをお持ちではないでしょうか?

その通り!めっちゃ難しいです!

最初は、進みながらスケボーの上に乗ることがまず難しいのです・・・一度乗ってみていただくと、すぐ「あ、ヤバい・・・」と感じると思います。

スケボーには色々なトリック(技)があり、乗り慣れてきたら挑戦するのですが、これまた難しいものばかり・・・

しかし、何度も何度も失敗をし、足の位置や目線はこうしてみよう、こういう意識でやってみようとか、試行錯誤してやっとメイク(成功)できた時の、快感といったら!

普段、指導員として自動車の運転をレクチャーしていて思うのは、自動車もスケボーと同じで、失敗すること、目線の配り方、意識することがとても大事なんだなーって、こと!そして、そのサポートとして我々、指導員がいるということ!

当校では、優しく、フレンドリーな指導員がそろっており、免許取得まで全力でサポートをさせていただいております

これから免許をお考えの方もご安心してご入校ください。

もし、『スケボー自分もやってます!』『やってみたい!』という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、声をかけてくださいね!

→スタッフインタビューはこちら

→入校案内・ご予約はこちら

では最後に、ワントリック・・・

トリック名:ヒールフリップ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 2019年 冬イベント開催しました

  2. 新年明けましておめでとうございます!

  3. 『鬼教官』を撮影中!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP