オンライン学科視聴のデバイスについて

自宅で視聴できるオンライン学科、皆さん受講していただいているでしょうか?

1本の動画は、約50分〜60分となっておりますので、視聴環境を整えてからの受講をお願いします。

そんな中、たまに生徒さんから、
『動画が途中で止まってしまいます。なぜですか?』とご質問を受けることがあります。

原因は、一概には言えないのですが、主に考えられのは


①Wi-Fi環境が悪い
②Wi-Fiの電波自体が弱い
 ※Wi-Fiも契約会社・プランによって強い弱いが必ずあります。
③使用しているデバイスが古い
 ※5年以上前のスマホや、Windows7など、デバイスやOSが新しくないものだと、うまく処理できない可能性があります
④指定のブラウザで閲覧していない
 ※Google Chromeを推奨しております

などの理由が考えられます。

動画は、ダウンロードではなくストリーミング再生なので、常に電波が必要になります。
(YouTubeとおおむね同じ仕組み)
途中で止まる場合、何らかの理由でストリーミングされなかったということになりますが、主な原因は電波の強弱が多いです。

何回も、途中で止まってしまう場合は、当校で視聴することをおすすめいたします。
貸し出し用のタブレットもございますので、お気軽にお声掛けください。
(タブレットは持ち出し厳禁です)

お客様の視聴環境により動画がうまく再生されず、受講とみなされない場合、視聴保証はできかねます。
基本的には、1本の動画を視聴終了して初めて受講完了となります。

ご入校時にお渡しした、注意事項をご理解いただき動画を視聴するようお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にスタッフまでお声掛けください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. Lpaにて『ふくじ紹介ムービー』上映中!

  2. 福井のひとやすみ君、知ってますか?

  3. 謹賀新年

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP