入校前Q&A 『夏休みと冬・春に分けて教習できますか?』

夏休み・春休み前に、よく『帰省はするけど、滞在期間が短いので入校しようか迷ってます』というご相談を受けます。

結論は、『仮免期限が切れないよう考慮すれば、夏・春に分けて教習が可能』となります。

まず、仮免期限は「6ヶ月」です。
上記の期間以内に、全ての教習・卒業検定を終わらせなければなりません。

また、仮免期限とは別に、「教習期限」もございます。教習期限は、9ヶ月となります。

ご注意いただきたいのは、教習期限内であっても仮免期限が切れた場合、仮免の受け直しが必要になってしまいます。

・・・何かと難しいですよね。

当校は、お客様のスケジュールをフルオーダーにて作成します。
上記の難しそうなお話も、事前にご相談いただければ、一人一人に合ったベストな予定を立てさせていただきます。

「夏休みはいつまで?」
「春休みはいつ頃帰省できそう?」

など、様々な期限を考慮したご案内が可能です。

もし、そういったお悩みをお持ちの方は、一度、当校までご相談いただけますと幸いです。

みなさまのカーライフが素敵な体験になりますよう、
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

→お問い合わせ・資料請求はこちら

→入校のご案内・ご予約はこちら

→その他のQ&Aはこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 生徒満足度『97.8%』という高評価!!

  2. 【レトロ】にタイムスリップ

  3. 記録的大雨

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP