茨城県の中央研修所から帰ってきました

皆さん、こんにちは・こんばんは!

 

いつもお馴染み、ブログ担当の道官です。
久しぶりの投稿も『お前かぃ!』というお声は完全にスルーいたしますのでご了承くださいませw

 

 

さて、題名にもありますがワタクシ道官、
仕事の出張にて茨城にある「中央研修所」に行っておりました。

自動車学校の指導員は、何かと資格がないと教習・講習ができません。
#これがなかなか大変なのです

今回は、取消処分者講習を行うための約1週間の出張でございました。

 

この中央研修所は、白バイパトカーのハイレベルな運転練習も毎日行っていて
朝7時には、バイクの物凄い吹き上がり音が部屋にまで響き渡ります。
#それで起きてしまうから、そこまで早い時間に練習しないで欲しいという本音

 

その他にも、色んな講習を取り扱っているので、どこかの会社の職員さんたちもよく見かけます。

 

実は今回、
茨城まで『車』で向かいました。通常は、電車で行った方が圧倒的に楽です。
#なぜ車で行ったかは聞かないでください
#決して、釣竿を持って行きたかったからではありません

 

じゃあ、どのくらい時間がかかったかと言いますと・・・
高速経由で『約8時間ちょい』です!!遠かった〜。。。

福井〜石川〜富山〜新潟〜群馬〜長野〜栃木〜茨城と色んな県を走りました。
#↑順番間違ってる可能性大です

 

車で行かないと見れない景色もある!!これは涸沼川のじみ漁

 

 

とにかく、眠くなるのはわかっていたので、
必ず2時間に1回は最低でも休憩を入れて行きました。もっと多く休憩したかもしれない。

もちろん、出発する前日には、
『空気圧を高め』『ガソリン満タン』の準備は万全にしております。

皆さんも、高速教習を体験することになりますが、
長い時間、100キロほどで走行すると、体が慣れてしまって遅く感じてきたりします。

また、疲れていないようにみえても、
実際は疲労が溜まっていて、急に眠気やダルさがくることも多々あるのです。

 

なので、長い時間、高速を運転する時は必ず
『2時間に1回は休憩』を挟んでください。約束ですよ!!

 

綺麗な涸沼。これは、完全に釣りの最中に撮ったやつですw

 

これから、夏に変わり、
色んなところにドライブに行く方も多いと思います。

楽しい時間は、まずは安全運転からが鉄則です。

お友達を乗せて運転するときは特に、高速に限らず、休憩やリフレッシュを入れながら
セーフティにドライブしてくださいね!!

皆さんが、楽しい時間を過ごせますように。
#中央研修所の話題、全然なかったじゃん

 

現場からは、以上です!!

 

→入校のご案内・ご予約はこちら
→お問い合わせ・資料請求はこちら

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 【レトロ】にタイムスリップ

  2. オンライン学科視聴のデバイスについて

  3. 新年のご挨拶

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP