福井のひとやすみ君、知ってますか?

『 TWICE』を”トゥワイス”と読むのであれば、『Twitter』は”トゥイッター”と発音すべきではないかと、日々疑問に感じている指導員こと道官です。

少しずつ、日中も暖かくなり春の陽気を感じてきました!


さて、皆さんは免許を取得したら行きたいところはありますか??

よく、『福井は何もない!!!!!』という声を聞きます。

しかし実は・・

福井も面白い、隠れた名所がたくさんあるのです!!

今までは、自転車や公共交通機関で移動だったのが、車を運転できるようになると世界が変わります!!

ということで、個人的にあまり知られていないオススメの隠れ名所を1つだけご紹介します!

それは・・・

『ひとやすみくん』探しです!!

この子は永平寺のCOZY COFFEEさんの近くで発見

?????????

『なんだそりゃ??』と思われる方の声が今にも聞こえそうです!笑

実はこの子供の像が、通称『ひとやすみくん』と呼ばれているらしく、私も最近知ったばかりなのです。

そしてこの像・・・ポーズが違う子供達が福井でなんと

5体ほど設置されているらしいのです!!

まさに、どこあるのかも

本当は何体あるのかも!!

どんなポーズの”ひとやすみくん”があるのかも!!!

あくびのポーズは見つけました!

少し気になってきませんか!?

目撃情報は、Instagramで【#ひとやすみくん】と検索すると少し出てくるようです。

もし見かけたら、情報提供よろしくお願いします!!ww


車の免許を取得するには、教習や検定、学科などとても大変な課題がたくさんあります。

もちろん、うまくいかなくて悩むこともあるかもしれません。

しかし、免許が取れれば本当に本当に

毎日の行動範囲の世界が変わります!

皆さんが、楽しくドライブを楽しんでいただけるよう

ふくじはスタッフ一同、免許取得されるまで精一杯サポートさせていただきます!!

もう一息、ひとやすみしながら、一緒に頑張りましょう!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 本日は撮影日和!

  2. 学科試験合格おめでとうございます!

  3. 2021年の締めくくりに

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP