交通安全教室を行いました!

こんにちは!
最近ブログをさぼっていて、そろそろ怒られそうなのでパソコンに向かっている、指導員の宮腰翔太です。
#一度こっぴどく怒られてしまえ

先日、円山小学校の子供たちが『まちなか探検』という会社見学の一環で当校に見学に来てくださいました。
そこで、交通安全教室を行うこととなりました!
それに伴い、警察の方々にもご協力いただけることとなり、パトカー、覆面、白バイが来てくださいました!

パトカー・白バイに興味津々

今回の交通安全教室では、巻き込み(内輪差)・死角についての勉強とシュミレーター体験を行いました。

巻き込みでは実際に普通車と大型車にて実演をして、内輪差について学んでいただきました。
警察の方もわかりやすい絵を用いて説明されており、子供たちもそれをしっかりと聞いていました。

とてもわかりやすい説明でした。

シュミレーター体験ではゲームセンターの『マリオカート』みたいな感じですので、子供たちは大喜び!!
私はマリオカートではルイージしか使わないという変なポリシーがありましたw
#そんなポリシー捨ててしまえ!

大混雑!!w

途中には白バイの模擬走行もあり、白バイ隊員の方々の腕前をみることができました。
めちゃくちゃはやくて、技術もすばらしかったですね。
指導員でも同じことはできません!

間近でみれて大人でも興奮しました!

最後には、子供たちから自動車学校や警察の方に対する疑問・質問にお答えさせていただきました。
子供たちは大きな声ではきはきと質問していて、いい質問ばかりで関心するほどでした!

子供たちはしっかりメモをとっていました!

最後になりますが、今回の交通安全教室を通じて、車の危険性や交通ルールについて子供たちに学んでいただいたことは当校として重要な役割だと思います。
子供たちはまだ車の運転はできないですが、その危険性等について知っていることで未然に事故を防ぐことが可能だからです。

今後もこのような取り組みを継続的に行っていきたいと考えております。

P.S.
引率の先生が私が小学校時代の担任の先生でしたw
その節は、ご迷惑をおかけしました。

→入校のご予約・ご案内はこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. これはUFOではないのか!?

  2. 『大学生の車校入校は4月〜5月がおすすめ』

  3. 9月の夜はNight zooがおすすめ!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP