交通安全活動で高校生から学んだこと

こんにちは。青空が青く見えるのは”海の青さが反射しているから”という間違いを、社会人になっても信じ続けていた指導員こと、道官です。

※本当の理由は、光の波長が長いとか短いとかなんちゃらかんちゃら。


さて、毎年行われる【交通安全運動】に福井自動車学校は今年も協力させていただきました。

4月9日AM7:00、幟旗(のぼりばた)を掲げて、ドライバーの皆様に安全運転を促しておりました!

今回は晴天でも寒かった。。。

運転の指導させていただく立場の人間として、少しでも一般のお客様に改めて『安全に車を運転すること』の大切さをお伝えできればという想いで活動しております!

・・・そんな最中!!

冒頭の見出しにも記載しましたが、ある高校生の行動に私のココロは奪われました!

ちょうど活動を始めて20分あたりのこと・・・突然、反対側の歩道から、

『おっはようございますっっ!!!!』

と大きな声で挨拶をする高校生が。それは、挨拶を受けたこちら側も元気になるようなパワフルな声でした!

※一瞬の出来事でしたので、シャッターチャンスがなかったのは残念ですが、あの制服は恐らく【FS高校】の生徒さんでした!

この通りから元気な声が!

皆さんは、普段から元気な声で挨拶されていますか!?この出来事を受けて、私は改めて『あいさつ』の大切さを学びました。

その学生さんの声は、とてもとても清々しく、私の気分を朝から上げてくれたのです!!

学生でも社会人でも、必要なスキルの一つは『コミュニケーション』があげられると思います。

その第一歩として、相手を気持ちよくする挨拶に意識を向けて、今日から早速始めてみませんか?

一日の始まりを、元気な声で迎えましょうね!


私たちはスタッフは、運転を指導する立場ではございますが、日々多くのことを学生の方から学ばせてもらっています。

それは、学生に限らず全てのお客様がふくじスタッフに、気兼ねなくお話をしていただけるからだと思っています。私たちはこれからも、お客様一人ひとりに合ったコミュニケーションを通じて、楽しい教習時間をご提供してまいります。

皆様が快適に、笑顔で免許を取得できるよう最後まで精一杯サポートさせていただきます。

運転で不安なこと、免許取得でわからないことがあれば何なりとお声掛け下さいね!

元気に咲いている花も美しい!
女性指導員も大活躍中!

→入校案内・入校仮予約はこちら

→『ふくじ』をもっと知ってみよう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 入校前Q&A 『夏休みと冬・春に分けて教習できますか?』

  2. 記録的大雨

  3. 2月です、2月です。何だか知らないうちに2月になってたとです。2月です。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP