雨ニモマケズ。雪ニモマケズ!

こんにちは!教習指導員の宮腰(みやごし)翔太です。職員に【宮腰】が2人いますが、若い方です!

・・・ついに、雪がドサッときましたね💦

まさか積もるとは。。皆様、スノータイヤの交換はお済みでしょうか?

休日にガソリンスタンドや車屋さんの前を通ると、タイヤ交換で忙しそうに走りまわっているスタッフさんを見かけます。早めに交換してよかったぁと思う今日この頃です。


さてさて、教習中に雪が降るとほとんどのお客様が、

『雪道めっちゃ怖い!!』

『雪の日に運転したことない😢💦』

と心配されます!

それはそうですよね!!初めての雪道走行、怖いと思わない人はいないはずです。もちろん私も、冬の運転は慎重さMAXでハンドルを握ります!

そんな中、ふくじスタッフは雪道走行の注意点や、操作のコツなどお客様にとってわかりやすい説明を心掛けております

ブレーキ加減やアクセルの調節、車間距離など教習でお伝えすることは盛りだくさん!お客様にとって初めての雪道は不安だと思いますが免許後のことを考慮すると、

雪があるこの冬に、ご入校いただくのも今後の安心の一つ

になるのではないかと思います。

免許取得後に、福井の冬・北陸の冬を安心してスマートに運転できるようスタッフ一同、精一杯サポートさせていただきます!不安なこと、気になること、何でも気軽にご相談下さいね!

路上教習コースのご案内はコチラ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 7/1(土) ベルにて免許相談会 開催中!

  2. キッチンカーが連日大好評!!

  3. 指導員だってドキドキします

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP